2009/3/26(金) 熱狂していた一週間
◆WBC
連日熱狂して観ていました。
こっちではない日記にはその時の状況を書いていたんですが……。やはり日記が幾つもあると満遍なく書けませんね。
ざらっと、以下に。(ここに書いておかないとバックアップをとっていないので消えちゃうから)
終わったことなので、特に読まなくても……ね(笑)

・3月18日「テレビにかぶり付き!→ひれ伏し(追記)」
WBC見ております。 先発はダルビッシュ。今、一回裏。
……うぬぬぅ!く( ̄△ ̄)ノ  打撃がんばれ!
以外、追記。
うあああぁん(´□`。)°゜。  打撃ふるわず!  韓国ペースだったなぁ。
涌井→岩田も早すぎた。 だったら田中だったなぁ(結果論) 。やはり岩田は先発か。
城島退場はなんか、なんで?って感じで……夜のスポーツニュース見ないと。
明日の先発は岩隈とか?  明日は勝って、ロス行くぞ!  イチロー、青木がんばれ!
明日も見るよ!

・3月19日「テレビにかぶり付き!→ガッツポーズ」
キューバ戦、完封勝利!  凄いよ、キューバに二回も完封。世界ランク1位相手にだよ!
今日は先発岩隈が好投でした。いつも通りのピッチングで落ち着いてたねー、最高! さすが!
そしてイチローにやっとヒット! 加えて9回に大きな一発がでた!  明日も頼むよ!
それも嬉しいけど、なんと言っても私としとは青木です!
ずっと調子がいいというのも大事で、毎回活躍しているのは素晴らしい〜!
素敵!  WBCもそうだけど、ヤクルトでも頑張って!
さぁ、明日は4度目の韓国戦。 そしてプール1の順位決定戦。
この流れで行こうぜ! レ(゜゜レ) く( ̄△ ̄)ノ

・3月20日「テレビに→喝采」
いやっほーい!ヾ(〃^∇^)ノ
一位で準決勝進出!  韓国との勝敗もイーブンになりました。そして23日はアメリカと対戦でますます面白くなってきました。
今日の試合。 なんと言っても8回! 青木が!(私の場合常に)
いやでもね、バントで自らを出塁させられるのは足があるから!  そして稲葉、小笠原とやりました!
2回のソロホームランも、9回イチローのヒット、続く青木もまた打って次へのいい流れが出来ましたね〜。
青木は守備も安定してるから、このままのペースで! イチローは打撃を!
あー。諸々ありますが、良かった!\(^ω^)/

・3月24日「テレビに→両手をあげる」
いつもより更新が遅いですが、今日もWBC観てましたよ!
決勝戦進出! やったーッ!(^ω^)v
最初の松坂には驚いたけど、あとは落ち着いてたし。杉内もまーくんも良かったよ。
今日は打撃が好調! 韓国戦でもこのくらい打てたら、余裕なんだけど。
いよいよ明日は最終決戦! 10時から応援します! 間に一回いなくなるけど、即行帰ってくるよ<(゜ロ゜;)>

・3月25日「テレビに鼻息が→感涙!(追記)」
うわああああああん! <(T◇T)>
やったーーー!!! ヾ(〃^∇^)ノ\(^ω^\)(/^ω^)/ヽ(∇⌒ヽ)  おめでとう2連覇!
凄く良い試合だったー。韓国も粘ったし、追い付かれたけど、日本がそれに優ってた!
なんだかんだ、やはりイチローは凄い人だなぁ。勝負強い。あのシーンで勝負してきた韓国はどんな感じだったのかな。はー。
青木が牽制されてたのも、強さが認められたという事でファンとしては嬉しいやら、でも活躍を見たいやら。
9回は緊張し過ぎて、テレビの前で目が潤んでました。ジワ。
イチローが打った時には堪えきれず泣きました。今も文字が滲んでいます。
本当に良かった! 嬉しい! 今日は祝杯だ! (^ω^)/□☆□\(^ω^)

(追記前)
かかるくらいにかぶり付きで観てます、決勝戦!
一時間ほど観れなかった間に日本が先制点を獲得。ルンルンで帰ってきて、今は5回裏なんですが、ホームラン……打たれた〜。
表でチャンスをものに出来なかったのが悔やまれますが、まだまだ!
岩隈はまだいい感じだから、大丈夫。青木がんばれ! レ(゜゜レ)く( ̄ω ̄)ノ
うあ! 内川ファンプレー!


毎回凄い興奮して書いてましたね……。
叫びが多い。
でも楽しい一週間だったなぁ! 元気になりました。
 
 
 2009/3/16(月) 締め切りが今日だった
◆税務署
そういえば確定申告の締め切りが今日でした。
前の日記でやらないとと言っておりましたが、先週無事に郵送で申請を終えました。
電子申請するほどの確定額でもなく、しかも事前手続きが面倒臭いので……。
毎年自分で行う方は電子申請が大変便利だと思いますが、私は会社で年末調整とか出来る環境にいたいから……切実に(笑)。
暖かくなってきたので、お仕事探します。
でも水曜日はドラ映画を観に行って、土曜日はライブに行って、日曜日は東武東上線のフェスタに行ってきます。
お気楽……。
 
 
 2009/3/3(火) 年度末
◆20年度
もう3月です。早いですね。
どちらかというと私は12月〜1月よりも、3月〜4月の方が物事の心機一転という感じなのですが、今年はどうなるでしょうか……(笑)
とりあえず確定申告をしないといけないんですが、来週いっぱいかと思うと意外と時間がないんだなと、今気づきました。
e-Taxでなんとか終わせたいところなんで、そろそろサイトを見に行かないと。

桃の節句ということで、サイトのカラーも桃色。
4月までは桃色。
昔はあまり好きじゃなかったんですけど、大人になると好きじゃない色ってなくなりますねー。
そのかわりに拘っていた色というのも、あまりなくなりました。
昔はなんでも青! って感じだったんですけどね。