2009/2/16(月) バレンタインの週末
◆スキー
バレンタインデーは新潟(六日町八海山)へスキーをしに行ってきました。
今シーズン初にしてたぶん最後……。だって雪少ないんだもんな。

午前中は雨の中で滑り、びちょびちょになりました。
でも午後からは雨も止み、上の方で綺麗な景色が見えました。
 
やっぱり雪が少ない。滑走は出来るけども。
スキー場は初心者級でも長く湾曲の多い、かなり練習になるコースでした。
中級はもちろん上級なんて怪我しに行くようなものなので、状況はわかりませんが、超上級コースに行く人を見ていたら、スタートは「滑り出す」というか「落ちる」感じでした。
一瞬で姿が見えなくなる……。すげー。カッコイイ!

前日の天気予報の影響もあったのかお客さんが少なくて、ゆるりと滑れました。
楽しかった! なんか凄く上達したような気になりました。(その気になっただけ)
次に行く時はその経験もリセットされていたりする……。

で、友人の車のナビを起動する度に「今日はバレンタインデーです」と教えてくれるのですが、誰一人そんな話題も無く。(笑)
その日帰ってからは芋羊羹を食べてました。

バレンタイン前に都会に行ったのですが、チョコレートやケーキを眺めたあげく、舟和の前に居ました。
芋羊羹好きなんです。
昔は舟和が最高だと思ってたんですが、最近味が変わったのかな? なんかちょっと違った。美味しいんだけど、昔の方がもっと感激してたような……。
見に行ったチョコレートはどれも綺麗で、素敵なものをたくさん見ることができました。
カタログもたくさん貰ってきて、気持ちとしてはホクホクです。

◆ライブ
前日の筋肉痛を感じつつ、15日は川口へタカノリのライブへ。
今回は前から13列目という……近い!
表情までわかっちゃう近さ。チケットを手配してくれた友人に大感謝です。
しかし、近いと色んなものも見えるわけで、タカノリの絶対領域(ニーハイソックス上部とスカートの裾の間に見える腿のこと)とか見えそうで見えないスカートの丈とかに翻弄されました。
なんだってあのスカートはギリギリで中が見えないんだ、不思議すぎる! と凝視してしまいました。マジック……。
今回も素敵過ぎました革命の男。

……スカートの下とかは気になるくせに、乳首とか出されると恥ずかしくて見れなくなっちゃうのは何故なんだろう自分。(苦笑)
その話を同行した友人に言ったら、爆笑されました。
 
 
 2009/2/5(木) 今年の雰囲気
◆どれにしようか……
2月といえばバレンタインデーでありまして、チョコレート好きな私にとっては楽しみな時季です。
お店に行って綺麗な包みを見たり、美味しそうなチョコレートを見たり。
この時季だと普段出回らないようなチョコレートが見れたり、知ることが出来ますよね。
特に海外のチョコレートは珍しい。
昨年買った、イギリスのシャルボネル・ エ・ウォーカーが……美味し可愛ゆし!
さすが英国王室御用達! 
私はPink Champagne Trufflesが好きです!
今年も買おうかと思っているのですが、今のところわかっている入手手段が通販のみなんですよ。
ひとつのサイトはホワイトデー特別仕様(バレンタインデー期間は終了)で、3種の味が楽しめるんですけど、届くのが3月3日以降。
もうひとつは4月まで販売していて、注文から一週間後くらいには届くらしいんですけど、味は1種。
お得な3種で待つか、好きな1種で早く食べるか……。
どちらもお値段は3,600〜3,800円。一粒500円くらいですよ! 高ッ!
んー、でも一年に一度だしなぁ、と迷っております。
両方買えばいいじゃん、と言われると……他にも欲しいチョコがあるからさー、という感じです。
とりあえずゴディバのトリュフは外せないし、他に可愛い日本製があればそれも欲しいし。
一緒に飲む泡(シャンパンとかスパークリングワイン)も欲しい。
とりあえず週末は日本のものをハンティングに行きますー♪

◆そんな訳で
最近CMやなんかで見るんですけど、「今年は逆チョコの予感」ってやつ。
それいい! ぜひぜひなのです! (自分が貰える貰えないは別として/涙)
告白する日・告白できる勇気をくれる日、なんてのが男女の区別無くあるなんていいじゃない!
頑張れ片思い!って感じで、私はそういうの好きです。
そもそもはバレンタインデーは女性から告白する日ではないそうなので、この際元祖でいけばいいよ。
気の弱い女性から告白できる日を作ってみたよ、ってことなら今は男性も気の弱い時代ですからねー。
流行に乗ってみたら? そして色んなお菓子が市場に出回るといい! ←それか!
私は、単に祭好きなんですけどね。そして購買意欲を煽られてまんまと乗せられる……(苦笑)