2007/9/23(日) 一ヶ月ぶり
◆近況
ついに月報です。
いやいや。これからは……ね。
もう夜は秋の風が吹いていますが、まだまだ日中は暑いですね〜。
そんなわけでトップページは涼しげに。
おそらく直ぐに変わる事になるでしょうけど。(むしろそうしたい)

忙しさも落ち着きそうです。ストレス(?)で薬指の間接の肉が裂けましたが…イタタ。
しかし随分と前職場の方にはお世話になりました。そしてこれからも宜しくお願いします、な気持ち満々なんですけどね(笑)。やっぱりみんな良い人達だなぁと改めて感謝しました。精神的に凄く凄く支えになっています。

その間にご当地ドラも随分増えまして、更新をしたいところです。
そんな近況です。


↑この前食べたアイスのイラスト。シ、シロクマが……。(アイスは美味しかったです)
 
 
 2007/8/20(月) お久しぶりです
◆近況
もともと毎日書かれる事のない日記が、ついに月報になりそうです。
8月1日から約1年振り(細かい事を言えば2年振りくらい)にお仕事を再開しまして、新しい環境とか生活リズムに慣れることで精一杯……。
もともと精神的に弱い奴なので、まだまだ前のように更新は出来ないかと思います。
でも、ドラグッズもまた増えたりしたので落ち着いたらアップしたいと思いますし、日記にも愚痴のひとつでも書いてやろう(笑)かと思っています。
これからも、よろしくお付き合い下さいませ。

ひとまず近況でした。
 
 
 2007/7/18(水) 時が経つのは早いな
◆夏の装い
金魚柄のシャツ……というか寝巻き。

こちらはアロハシャツ。

むしろ着ない方が暑くないんだろうけど、見た目を求めてしまうんです。
そして汚れ防止……。

◆ネタがない
時が経つのも早いのですが、日記に書くネタがありません……。
何もしていないという訳で。(笑)
 
 
 2007/7/9(月) 再び
◆ナンジャ

左は納豆、右はです。
両方とも実(?)が入っています。そうです、納豆が入ってます。あの粒っとしたヤツ。
柿アイスはラム・レーズンのような味でした。相方さんが美味しそうに食べてました。
納豆アイスは納豆味でした。
最初はミルクのような風味なんですけど、あとくちが納豆そのもの。確かに納豆を食べていました。
私は納豆好きなので、アイスということを重視しなければ美味しいかったです。
基本的にこういうのはアイスである、ということに重点をおいて味わってはいけないような気がします……。
焼きなすアイスも食べたかったんですが、まさかの売り切れで。
一人一個くらいを食べるのが精一杯なんで、次回にでも。
とりあえず「珍アイス」と「美味アイス」を半分こにしたい感じなので(両方とも不味かったらどうしようもないから。ちなみに一方が不味いと美味しいのは奪い合い)、チャレンジは一日一回ですね。
いつか食べたいアイス覚書。
焼きなす、馬刺し、手羽先(肉入り)、いか、たこ、さんま、かに。
 
 
 2007/7/3(火) 屋内アミューズメント
◆アイス
10年振りくらいに「ナムコ・ナンジャタウン」に行ってきました。
当時はアトラクションしかなかった(と思う)ので、餃子スタジアムとか新鮮でした。
そもそも私はあまり「食」というものに、強い興味や開拓心がないもので……。でも行ってみたら色んな味が簡単に楽しめるので面白かったです。
映画を観る前の空き時間に行ったので、それほどゆっくりする事が出来なかったのが残念。
それでも餃子の他にカップアイスも楽しみました。
食べたのはコレ↓なんですけど。

私が塩アイス、相方さんがインドカレーアイスをチョイス。

塩アイスはさっぱり且つミルキー。普通に美味しい。
インドカレーアイスは……アイスなのに辛い。結構辛い。アイスらしく甘くてミルキーさもあるのに、スパイシーで若干後を引く辛さが。そんな風に感じました。
でもその辺では食べられないので面白かったです。
他には「納豆アイス」とか「焼きなすアイス」とかも気になった……。
今度は一日遊ぶ気で行こうと思います。