2007/5/25(金) ちょっと
◆お絵描き
 ←画像クリックで大きいものを表示

もういい加減、溺愛っぷりに慣れていただけたでしょうか……。
写真を元に描いてみました。描いたっていうか、なぞったっていうか。

最近、シロコが「黄ロコ」にならないか不安なんですけども(苦笑)。 ※所謂汚れ
今も居ますが、部長と呼ばれていた(営業部長の意)パンダはすっかり野性に目覚めてしまいました……。
 
 
 2007/5/17(木) 温かい
◆友人宅へ
昨日は一時間半くらいかけて友人宅へ遊びに行ってきました。
以前会ったのは3ヶ月くらい前かな? お子様が大きくなってた!
顔つきもハッキリしてきたとかで、父親似だとか。睫毛の長い子だ。
生まれて初めて赤ちゃんをちゃんと膝に乗せました。
近くに小さい子が居なかったって言うのもあるんだけど、なんだか触れるのが怖くて避けてきたんですけどね。
友人ががっしりと抱いているのを見て、大丈夫かなと。いや、乱暴にしても良いとかいう事ではなくて…(笑)。
温かくて、ふにふにしていた可愛かったです。
自分にもいつかこんな風に我が子を抱く時が来るのかなぁ……とか半ば現実味無く思ってみたり。
その前に越えるべき出来事がたくさんあるので。(苦笑)

その友人とはすぐにいつものペースになれるというか、なんというか。
ゆっくりまったり出来る友人です。
開けっぴろげに何でもお話できます趣味の話とかも。
ガンダムとか……で、静岡に行きたいとか、那須に行きたいとか。次のMGは何が出るんだろうとか……。
(やっぱ、タンク説が濃そうですよ? <私信)
知ってる世代ネタとかもマッチ度が高い。同級生なんですけど、微妙に昔の事の方が詳しいトコ。(笑)

ちなみに「リーダー」っていったら、T○KIOの城島さんと赤信号の渡辺さん、どっちが先に浮かびますかね?
ちなみに私は後者の方の話になるとつい「待たせたな」とか言ってしまいます。※その後に「兄貴!」と続く。
 
 
 2007/5/10(木) ゴールデンウィーク後半
今更……と思いつつ、前の日記で前半って書いてしまったので。とか言って、30日は前半だな〜。

◆30日
幕張メッセに行ってきました。
初めて行ったのですが、有明と同じくらい遠いなー。武蔵野線が普通に動いていて良かったです。
で、何をしに行ったかといえば、よしもとのお笑いフェスタに。テレビに出てる人、いっぱい見た。
『エンタ』とかネタを披露する様な番組は普段見ないので、どのネタも私には新鮮でした。
なかなか面白い。若手ステージはあまり期待していなかったのですが、どっこい面白かったです。熱があるっていうか、若手らしさがいいというか。若井おさむさんだけを目当てにいったのですが(笑)、良かったです。

◆1日
凄く久しぶりに『太鼓の達人』(PSのゲームです)をやりました。買ってから一度しかやったことが無かった。
で、セットになっていたソフトの蓋を開けたら、中身が入ってなかった。(探したけど無かった)
……近所の中古ゲーム屋にソフトを買いに行きました。
そこで、太鼓関連ソフトと『かまいたち×3』を買いました。
わーい。いつかは買おうと思っていたので、嬉しい! 『かまいたち』はスーファミでしおりをピンクにするのに躍起になりましたねぇ…(遠い目)。
さて。
太鼓の達人はタタコン(専用の太鼓型コントローラー)で遊んだのですが、やや音が気になりますね。
気になって思い切り叩けない……。小心者の私には向いていないのかもしれない…むむぅ。
後日、普通のコントローラーでやりましたが、これでも結構面白く遊べました。

◆3〜4日
友人達と遊んできました。楽しかったです。

◆5日

鎌倉に行ってきました。
最後に行ったのは、高校の遠足だったかと……。何年前かは言いたくないくらい前。
初めて銭洗弁財天に行って、お金を洗ってきました。
小銭だけを洗うのかと思っていたら、お札を洗っている方が多かったです。(そして私もお札を洗ってみた)
GWということもあって、凄い人。
どこに行っても、人、人、人……でした。でも、お天気が良かったから、ぷらぷらと歩くのが楽しかったです。

◆6日
東京ドームで巨人vsヤクルトを観戦。
前回は負けてしまったので、今回も張り切って応援してきました。
連休という事もあって前回よりも、巨人のホーム熱に圧倒されましたが、試合は勝利!
先発・石井一久、巨人先発は高橋(尚)でなかなかの投手戦。
試合はなかなか動かなかったのですが、7回の飯原の三塁打で流れが変わり、ヤクルト打線が復活。
それでもなかなか追加点が奪えずに最後まで気の抜けない感じでしたが……。
でも最後は高津が抑えるという、ヤクルトの黄金パターン(私的見解)で終了。
いやー、良かった良かった。 「巨人三連戦で三連敗」を免れました。
しかし巨人の見るとちょっと惚れ惚れしてしまいますね。 高橋(由)、谷、小笠原、李、二岡……。
スターばっかりだな! 特に谷、小笠原、二岡は輝いてます。
だって打席に立って打たないことがまず無い。当たりがデカかろーが、小さかろーが打つのよね。
そういえば前回の日記で今度観に行った時にヤクルト勝ったら、「代打、オレ」根付を付けるという事を書きました。
そして今日、喜び勇んで根付を買いにショップに行ったら、どこも全部売り切れ。

……えーん。 (T-T)

次回は勝利を確信して、試合開始前に購入したいと思います!
 
 
 2007/5/3(木) ゴールデンウィーク前半
◆28日
池袋へお芝居を観に行ってきました。キャラメルボックスの「まつさをな」の2回目。
前回観に行った時に、ちょっと体調の関係で中座してしまい後半のいい所を見逃してしまったのですが、今回はきちんと観ることが出来ました。
「まつさをな」は幕末あたりの時代劇なのですが、歴史に詳しくなくてもお話を見るという点では気にならないので、良かったです。(私は江戸時代初期から中期の下町の雰囲気が好きです。捕物帳とかがよく描かれている時代ですかね)
少し、その時代の恋愛感とかについて考えてしまいました。

◆29日

久しぶりに新宿御苑に行ってきました。
天気が良くて、芝生でのんびり日和でした。(直射日光にさらされ過ぎて暑かったですけど)
幼い頃は両親によく連れて行ってもらったのですが、随分と年月が過ぎ、園内のルールも変わったようです。
バトミントンがしたくて、わざわざ持ってきてもらったのに園内ではスポーツ用具の使用は禁止だそうです。
入口を通過する時にすかさず係員さんに口頭で言われてしまい、中の看板にも書いてありました。
でもなー、あんだけ広いんだから遊びたいよなぁ……。残念。
寝っ転がってたくさん光合成をしてきました。