2007/3/26(月) 旅
時が経つのは、なんて早いんだ……。
前回の日記から二週間も経ってしまいました。


◆河口湖
週末に河口湖に行ってきました。
シロコたんは初外出です。(と、いうか連れて行ったのか?/自己ツッコミ)
生憎天気には恵まれませんでしたが、うまい具合に徒歩で行動している時には雨にあいませんでした。
シーズンオフの観光地は静かですね……。
しかしその静けさによって、まったり出来たので良かったです。
今回は(も?)目的の観光地があった訳ではなく、自炊して温泉に入ってドラを探して……というような感じでした。普段はまったく料理というものをしないワタクシですが、なんとか頑張りました。
工程はともかく、最終的に味は好評だったので良かったです。
 
 
 2007/3/13(火) 森の仲間

◆UKと国内限定
船橋ららぽーとの森のマーケット(シルバニアのお店)に行って、キャーキャー騒いできました。
一般のおもちゃ屋さんでは売っていない限定ものやUKやUSからの逆輸入版を置いているので、ファンとしては押さえておきたい場所です。
欲しい子はたくさんいたのですが、UKやUSは国内販売のように「お父さん」「お母さん」「男の子」……というように単品売りではなく、ファミリー売りなので諦めました。価格も高いのですが、一家揃ってはいらないというのが本音です。各々ファミリーで揃えてしまうと数が凄い事になってしまう……。(ちなみに私が集めているのは「男の子」と「お父さん」。ツッコミはなしで)
そこで、ファミリーから分けられて単品売りになっている「双子」を購入してきました。
左がUK版のカワウソの双子、右が国内限定のオコジョの双子です。
……ただの色違い。

なんですけど、そうなんですけど! 可愛いので両方買った!!
他にもダルメシアンとかグレーシマネコとか欲しい双子ちゃんはいたのですが、どうしてもコレが…!
妙に可愛かったんですよ。
双子ちゃんは他のファミリーと違って、首しか可動しないのでこのポーズしかとれないのですが、このハイハイポーズが堪らんです。
 
 
 2007/3/10(土) 新魔界大冒険
◆ドラ映画2007
早速観て来ました!
今回は楽しみにしていた内容だったので、初日に。
18:00の回で観たのですが、子供もいたけど大人の方が多かったような気がします。
今回の『新』は、1984年に公開された『魔界大冒険』よりも上映時間が長く、シナリオも凝っていました。
最終目的であるデマオンと戦う場面よりも、そこまでの道のりとか気持ちの動きが掘り下げられていたと思います。以前は無かったシナリオなんかも付け加えられていて、ホロリとしてしまうシーンもありました。
私は1984年版も観ているので、内容面のいろいろな変化もそうですが、その時思った事と今思っている事の違いも感じられて2倍面白かったです。
そういうのもあるのかもしれませんが、上映時間が長いとか台詞のひとつひとつとか、そんなものも全部ひっくるめて大人向けかなといった感じがしました。
面白かったし、涙しました。このお話のラストシーンが私は大好きです。

チンカラホイ!


あと、次課長の河本さんが満月牧師の声をあてていましたが、良かったです。違和感とか無かった。
ひょっこり、つぶやきシローさんが出ていたのには笑いました。
 
 
 2007/3/8(木) 日々の暮らし
◆家
天気の良い日は洗濯物が乾いていいなぁ……と思うようになりました。
んで、窓を全開にして空気の入れ替えと掃除。次いでお風呂と脱衣所、トイレ掃除などなど。
暖かいとやる事とやれる事が多くて、楽しいです。
最近、楽しいと思い始めました。こういう生活もいいなぁと。
時間が空いてしまって何もする気が起きない時は、仕事をしていれば何かは出来てるのになぁと思ったりもします。仕事が好きなのかはわからないけど、仕事はしたいなって思います。
そんな変化が出てきた最近。
その職場に関して、ちょっと悩んでいる今日この頃。

◆趣味
と、まぁそんな事ばかりを考えているだけではなく、自分の好きな事も好きなようにやっています(笑)。

年末にサン太さんから貰った、猫の着せ替えドールにワンピースを作ってみました。
次はズボンも作りたいなぁ。

趣味、というかやりたい事の充実も計ろうと思い、油彩のセットを購入したり、豆電球で間接照明を作ろうと材料を買ったり考えたりしています。
好きなように出来る時間が長いっていう事は幸せだなぁと思います。