2007/2/28(水) いつの間にか2週間……
◆再び
ううっ、時が過ぎるのは早いものですね。
この二週間何をしていたかと言えば、ちょっとあったんですが……それは擱いておいて。
また、お医者さんのお世話になっていました。発熱から胃腸炎になり、約一週間ほどヨロヨロと。
前に腸炎になったのが復活したのか何なのか。
そういえば以前お医者さんに「良くなったり悪くなったりを繰り返すから」と言われたような。
これだったのか…?

今は復活して、洗濯物が乾くのを待ちながらシロコたんの写真を撮ったりしています。
(↓これが一番重い病だという事は軽くスルーで)
 

 2007/2/14(水) バレンタイン

◆少ながらずドキドキしてしまうのではないか。
……男性陣は。
今日び、この日に告白しようとする女性は少ないのでしょうが、是非とも学生には勇気を出して告白して欲しいものでありますよ。
こんな可愛い日があってもいいと思うよ。
しかし、女性がこうしてドキドキする日が無くて良かったなぁとも思ってしまう……。もしあった場合、どうにも冷静に装おうとして落ち着かない自分が教室にいたような気がして、イヤン。
 

 2007/2/13(火) 旅に出た
◆旅
週末は旅に出ました。
決まっているのは往復の電車と宿のチェック時間だけという、のんびりまったりとしたものでした。
観光の目的がある訳でもなかったので(行こうと思えば見所はたくさんある)、5つの橋にある地味めなスタンプラリーをしながらうらうらと歩いて過ごしました。
それでもスタンプラリーは長い距離だったので、2日間かけてコンプリートした時は嬉しかったです。(笑)

↑こんな橋もありました。吊り橋なので結構揺れます。
……こういう橋を見ると、渡った先で事件が起きた夜に橋が落とされて、そこは陸の孤島になってしまう…という金田一少年のようなミステリを想像してしまいます。(苦笑)

その道すがら、ガッチリとした二枚目の野良猫が「にゃ〜ん」と鳴いていたので、近付いて撫でさせてもらってから、写真を撮ろうと私がしゃがむと……トコトコといきなり、私の膝の上にすっぽり IN。↓

いや〜ん、可愛いッ!!!

そして寝やすい体勢を整えながら、Zzzz(-ω-)……って。
あれ? おい。
懐こいのは非常に可愛い。可愛いし凄く嬉しいのだけど、重たい。
こ、こいつ、余裕で5s以上あるぞ…ッ!
可愛いけど重たい、嬉しいけどいつまでもこうしていられない――ジレンマ。
私の腿を前足でフミフミしてくれるほどにリラックスしてくれているのだけど、私の足が痺れて悶えそうなので泣く泣く抱え上げて下りてもらいました。(ToT)/~~~
 

 2007/2/12(月) ライブ
◆祝・15周年
8日に渋谷C.C.Lemonホール(渋谷公会堂)で行われた、AXSのライブに行ってきました。
相変わらずなお二人の姿は、懐かしいやら感動やら。
いつの間にか15周年なんですねー。途中お休みもありましたけど、活動を続けていてくれてファンとしては嬉しいです。
2曲目で音が取れなくて歌い出せないHIROさんとか、歌詞を忘れてしまうHIROさんとか。(結構HIROさんは歌詞忘れますよね…?(笑))
大ちゃんもキーを叩きながら飛んだり跳ねたり。マントを翻して演奏したり。
ライブでは新旧の曲をやりましたが、昔の曲を聴くと感慨深くなります。
活動休止の前が「好き」の絶頂期で、十数年来の友人と親しくなるきっかけとなったのもこの二人の存在があったからで。なにやら学生時代の気持ちが戻ってくるようですよ。(笑)
音楽ってちょっと聴いただけで当時の気持ちとか、思い出すもんですね。
いやしかし。
先だってミニアルバムが発売されたのですが、そのジャケット写真の二人…若いです。
格好良さの衰えを感じませんでした。それに引き換え自分は……ははは。
実にうまいこと年を重ねているようです。
 

 2007/2/1(木) 特別な場所

◆水族館
日曜日にサンシャイン国際水族館に行ってきました。
丁度良くアシカショーなども見ることが出来ました。外なので寒かったけど…。
動くものを見るのが好きなので、動物園と同じくらい水族館も好きです。
ここの水族館にはラッコがいて、ラッコは30分くらい見てました。なんとなくよちよちした感じの両手(足?)が凄く可愛いです。あの手と握手したいなぁ。
一緒にプカプカとたゆたってみたいです。夢です。
寒い地域の生き物は色が暗いですが、温かい地域は鮮やかですね。開放的な感じは人も生き物も同じなんでしょうかね。気温がそうさせるのでしょうか。
……下世話な話ですが、寒い地域の方がおいしそうですよね。

◆税務署
一生縁が無いと思っていたのですが……。用事があって行ってきました。
今は便利なタックスフリー(ネットで申請できる)なるものがあるのですが、どの様式で提出して良いのかとか、書き方とかが分からないので一度行ってみるか、と。
終わってみれば簡単だなと思いましたが、もう利用する事も無いだろうとも思いました。
こう、役場みたいな所はあまり親切じゃない、みたいな先入観があったのですが署員の皆さんはとても親切でした。(サービス業だということに漸く気がつき始めたか役人よ……。そうなると、こちらもちゃんとしなくては、と思うのですよ)
なかなか良い経験でした。