2007/1/31(水) 待ち遠しい春

◆お天気
今日はとても良い天気でした。暖かくて洗濯物も気持ちよく乾きました〜。
普段は私の布団で安穏としているシロコを微妙なバランスで洗濯カゴの上に乗せ、日光浴させました。先日の晴れた日にも日光浴させたので、これで衛生的にも安心♪
(ぬいぐるみを溺愛する私の精神衛生については不問の方向で……/苦笑)
しかし、なんとも無防備なスタイルですな。
 

 2007/1/24(水) 週末あたり
◆ドラグッズ更新とその裏にあるもの
今月は週末毎に遠方へお出掛けしているような感じですが、お出掛けとあらば忘れてはいけないのが「ご当地ドラ」でありまして、ぞくぞくと写真をアップしています。
残念ながら大阪に行った時は、持っているものばかりだったので更新は出来なかったのですが、先日の神奈川では新しいものをゲットできましたので〜。
いや、しかし。
遠出とか凄く楽しいのですが、先週大阪から帰ってきた翌日に頭痛と発熱がありまして。
それ自体は翌日には治ったのですが、胃が痛くなりまして……。うーんと唸ったり、布団の中でゴロゴロしたりしていました。
お出掛けする日も調子が良くなくて市販の胃薬を飲んだりしていたのですが、一向に効き目がない。
でも折角だから楽しみたいと、あちこち行ったりドラを手に入れたり(頂戴したり)して結果としては楽しく過ごしました。
でも痛い日が長いので、月曜日に病院に行ったところ…急性腸炎でした。(たぶん風邪からくる)
それ程たいしたことはないらしいので、お薬を貰って回復に向かっているようです。
が。
あれ…、私が痛いツライと思ってたのって、胃じゃなかったっけ……?(汗)
胃薬飲んだって全然効かない訳で……。あは、あははは……。

そんな私の生き方と共にドラグッズの更新はされています。


現在療養中なり…。

◆ライブ
横浜アリーナに布袋寅泰さんプロデュースライブに行ってきました。
出演者は布袋さんとCHARさんとブライアン…えっと……ナントカさん。 OTL
(イチローの応援歌を作った人だそうです。♪イチロー 51〜♪とかいう……なんのフォローにもなってないような気もしますが)
楽しかったです! (強調してみる)
上記の原因により体調不良でしたが、これで体調が万全だったら…と思うほど。
やぁ〜、ロックはいいですな〜。
以前新宿のコマ劇に「WE WILL ROCK YOU」を観に行った時も思いましたが。
基本的に何でも好きになるタイプなのですが、ギターを掻き鳴らして男達が熱狂する感じ(笑)も好きです。個人的にはギターを掻き鳴らしている人が足をハードに動かすアクションが好きです。
三者三様でしたが、どれも楽しかったですね〜。CHARさんは渋かった。
単独ライブも行ってみたいと思いました。
 

 2007/1/16(火) お久しぶりです
◆お出掛け
いやいや……いつの間にか一月も中旬になってしまいました。
そして更新もいつの間にか半月振りですね…。
その間の主な出来事などをざっと書き出し。

●初詣
 おみくじは長蛇の列だったので生年月日御籤を例年通り貰ってくる。なかなか良し。
●映画を観た(『ライアンを探せ』)
 内容はファミリー向けの楽しい感じで可愛い。私的にはライアンの耳の中の毛並みにメロメロ。こ、これが萌えってヤツなのか…? ここで貰った実写版鬼太郎のチラシに載っていた大泉版ねずみ男を写メールで数人に送りつける。概ね好評(笑)。
●スパに行った
 指がふやけまくる程に水中に居続ける。入場待ちの間におもちゃ屋を覗き、うっかりシルバニアのサルの男の子を購入する。
●DVD鑑賞会
 『新・香港国際警察』…相変わらずのジャッキーアクションに釘付け。
 『ワンニャン時空伝』…ドラ映画の内容はハリウッド並みにいろいろスケールがデカイ。しかし感動する。
 『ぱんだ de まふまふ』…四川省のパンダ達がひたすらゴロゴロ…。
●友人達と新年会
 行きつけのお店に開店と同時に入り、23時半まで居座る。2007年の目標を立てようという話になるが、結局何にしたかを忘れる。
●観劇(『朧の森に棲む鬼』)
 新橋演舞場での観劇。やはりあの会場では桟敷に座るのが一番良いなぁと思う。隣に座ったおばさんの乗り出した頭と背中に邪魔をされ、クライマックスを見逃す…。乗り出し厳禁だろ……。
おニャン場
 キャッツリビンは和みます。癒されます。鼻炎の猫ちゃんが多いけど可愛いです。平日に行ける方はぜひ「おやつタイム」に行くと良いです。
●友人と再会
 2〜3年振り。近況を伝え合ったりで5時間半くらい一緒にお茶やらご飯やら。いろいろ聞けて楽しかったなぁ。そして元気が出た。
●大阪に旅行
 飛行機は怖いな…。大阪城は綺麗だったけど(新しいからね)、内容のあまりの近代ッぷりにガッカリ。自動ドアにエレベーター、天守閣には半自動ドア…。やはり城を観るなら松本城ですな!


↑おニャン場のジャニーズ系…らしい。(確かに格好良い)
 

 2007/1/1(金) 新年
◆あけましておめでとうございます。
鏡餅風シロズです。
……自分どんだけシロコバカなんだろう。(リアルに「シロコバカだな」って言われた)
いやいや! 好きなものは好き、という気持ちは貫き通しますよ! 何と言われようともさ!
新年の誓いです。(そんなに大それたものなのか……)

サイトに関しては今年もこんな感じで、好きなものとか日常の事とか、まったりと更新していきたいと思います。
私生活では昨年はいろいろありましたが、今年は少しでも良い事が多い年になるといいなぁと思っています。
みんなが素敵な一年になりますように。