2006/11/29(水) 動物園ブーム到来(個人的に)

◆高坂
祝日が運良く晴れて、ちょっと奥の方の動物園に行ってきました。
ここは超・穴場。マジ凄い。(笑)
コアラがいるんですが、お食事タイムを狙って行ったらば……ジャンプしたり、地面を歩いたり、モシャモシャとお食事をするアクティブなコアラが見られました! こんなに動くコアラを見たのは初めてです。
木から木に飛んだ。……飛べるんだ。
あと、写真のカンガルーは人間も入る柵の中で放し飼いにされています。看板に「カンガルーが横切ります」と書いてあり、本当に横切られました。
そんなんで、こんな近くで写真を撮ってみたり。これはまだ小振り。さすがに大きいのは更に別の柵に隔離されてました。
 

◆上野
土曜日はパンダさんで有名な動物園ですが、訳あってパンダさんを見ずに西園のみを見学。
しかしプレーリードッグの可愛さには勝てず、東園にいる彼等だけは見てきました。
上記の高坂で、プレーリードッグ2匹が何かに驚き、「ニャーッ!?」とシンクロで四肢をおっぴろげてピーンと立ち上がった姿が忘れられず。……あの時はいいモン見ました。
上野の彼等はただモシャモシャとお食事に夢中でした。
でも可愛いからそれで良し。
 
 
2006/11/22(水) いい夫婦の日
◆ライブ
久しぶりにライブハウスに行きました。キャパ280名の広さはなかなか狭くて良いですね。
ステージが近いです。
アーティストは「SCARECROW」。まだCDすら出していないバンドですが、知っている人は知っている方々のいるバンドです。(りんくんといとーくん)
なんか、懐かしかったなぁ……。1996年を思い出しましたよ。(笑)
来年の1月にも同じ場所でライブがあるようなので、行けたら行きたいなと思いました。
……そういや毎回ライブハウスでドリンク代を払うけど、あまり飲んだためしがない…。

◆うをを
小笠原さんが巨人に行ってしまわれた……。 ○| ̄|_
 
 
2006/11/21(火) レディゴー
 ←自分へのおみやげ。
◆世界バレー男子
いやー、今日の試合も面白かったです。対アルゼンチン戦。
なかなかヤキモキさせてくれますよ、上田ジャパン。
もちろん女子の試合も観ていたのですが、先週末の土日はさいたまスーパーアリーナまで男子の試合を観に行ってきました! やっぱり目の前で観るのは違うなぁ。
あと、緊張感が全然違うな…。(テレビで観てると放送時間でなんとなく勝ち負けがわかってしまうので…/苦笑)
みんな良い選手なのですが、私は千葉選手が好きであります。いや、顔はあの…、プレーがね! もうオールマイティーで流石なんですよ。荻野選手と一緒で、コートにいると安心します。
明日のポーランド戦も楽しみです!
 
 
2006/11/17(木) だから物が増えるんだ…

◆趣味
ケロロ軍曹のキャラセルシリーズ第4弾。
買ってしまいました…箱で。(苦笑)
どうせ全種類欲しくなって買うんだから、一個ずつコンビニで買うよりはまとめて買った方が経済的に楽だ、と思ったもので。……と、言うかこういう物を買い集めている時点で経済的負担だよ…な。
わかっているんです、けど、けどけど! こういうフィギアとかを集めるのが趣味(好き)なんだもの。
もういい歳なんすけどね……。

あと、これ↓が凄く欲しいのですが…。(ネコちゃん達の方)
http://www.petworks.co.jp/doll/on/line106.html
ほ、ほら! 女の子らしいでしょ!
 
 
2006/11/14(火) ぞくぞく
◆ドラグッズ
ご当地ドラ・ラッシュです。
偶然見つけたり、お土産で頂いたり。現在両親が旅行中なのですが、既にひとつ購入したとの情報が入ってきました。(笑)
それと一緒に他のグッズも少し写真をアップしていこうか……と写真を整理中。
ただ、沢山あり過ぎてイマイチよくわからない状態です。(^_^;)
 
 
2006/11/9(木) たくさんの嬉しい事
◆連絡
親友から、子供が産まれた(産んだ)との報告を受けました。
そろそろかなぁと気にしていたのですが、母子共に健康だそうで本当に良かったです。
もう十年以上の付き合いになる彼女に彼が出来て、その彼と結婚して、そして子供が産まれて…。
時の流れは早いなぁと思いつつ、各々の人生の転機や嬉しい事柄を知り合える仲でいる事を本当に嬉しく思います。
一生の中で出会う人はたくさんいるけれど、本当に親しく出来る人は多くはないから、そういう仲でいられる彼女に出会えた事に感謝しています。
幸せでいて欲しいし、これからももっと幸せになって欲しいです。

◆手紙
思いがけず、手紙を貰いました。
私が出した手紙への返事を、時間が経ってしまったけれど、という書き出しで。
ただ、自分の気持ちを伝えておきたいという一方的な思いで書いたものだったけれど、こうしてお返事を貰えるなんて、なんて嬉しい事なんだろうと思いました。

◆星空
白い息を吐きながら、ぼんやり見上げていた空に流れ星を見ることが出来ました。
冬は寒いけれど空気と空が綺麗なので、「素敵だなぁ……」と星空を見上げている時だけは寒さ嫌いの私でもそう思います。(笑)
 
 
2006/11/6(月) 日和

◆水族館
連休中に水族館に行ってきました。思った通り子供達やがたくさん居ましたが、まったりじっくりとひとつひとつの水槽を見て回りました。
マグロのいる大きな水槽の前で、大きなマグロが泳ぐさまをほんやりと見ていました。
銀色に光っていて、時折素速く泳ぐ姿は見ていて飽きませんでした。
そして「大きい」という事だけでも凄いなーと思っていました。体長は私の方が大きいけど……戦っても勝てる気がしません。
動物ってやっぱり凄いなぁ!
あと、愛らしいペンギンも見ました。行った日の天候が良かったので、陽射しが暑かったのか、みんな水に浸かっていました。
その様子が上からも、下からも見ることが出来るのですが、青いプールに泳ぐ姿は、プカプカと楽しげに浮いているようにも、気持ちよく空を飛んでいるようにも見えました。
ぽこんとしたお腹が愛らしい……。(^◇^)

◆芝生
行楽日和だったので、翌日は公園へ。芝生でまったり横になる事を目的にして行きました。
さっそく自転車を借りて、芝生のある広場へ。
それから、まったり……して、閉園に間に合うように再び自転車に跨りました。
が、欲張って少し先の地点まで足を延ばしたのが間違い。
折り返し地点で帰り道に方向を変えたのが、閉園の約20分前。
もう優雅なサイクリングではなくなり……、爆走。
同じように出口へ向かう家族連れを猛スピードで抜き去り、坂道ではノーブレーキで疾走。
上り坂もひぃひぃ言いながら乗り続けました。
無事にゴールしましたが(もう目的が違う)、自転車を降りた時は脚がガクガクでした。(-_-;)
秋で良かったなぁ…としみじみ思いました。夏ならゴールで半死状態ですな。
 
 
2006/11/1(水) サイトカラー変更
◆天高く馬肥ゆる秋
秋晴れの日は清々しいですね。
洗濯物を干すのも少し楽しいです。まぁでも、なかなかカラッとは乾きませんが…。
陽の高い時間に外でのんびりと過ごすのが好きです。芝生の上だったら最高ですな。
やや落ちていた食欲も復活し、逆に食べ過ぎに気をつけないと…と思っています。(両極端なタイプなので身体には良く無さそう)
……そんな事を思って過ごしていたのですが、なにやら風邪を引いた模様…。(-_-;)
ここ何日か微熱があったり、なかったり。
急に寒くなったり、暑くなったりと気温差がありますのでお気をつけ下さい。
 
サイトは秋らしく紅葉色に変更。