2006/9/28(木) 昨日の事ですが。
◆トップアイドルの宴
友人に誘われて5人組の国民的アイドルグループのコンサートを観に、東京ドームに行ってきました。
あいかわらずの豪華さに溜息です。スクリーンも演出もステージも豪華でした。ま、何より豪華なのは出演者なんですけど。
リーダーは怪我をしていて激しいダンスは踊れなかったのですが、出来る限りの動きでカバーしてました。
手の動きが格好良いなぁ。あと、帽子がお似合いでした。私としてはアンコール時のピンクの帽子がお気に入り。何を着ても細いですなー。
ゴロさんのソロの時は、スクリーンに映っていたウェディングドレス姿のエビちゃんに釘付けでした。可愛いーッ! なんであんなに可愛いんでしょうか…。( ̄-  ̄ ) ンー
ソロって言えば、ツヨシくんの「TOKIO」ハングルバージョン。本当に韓国好きなんだなぁ。
とにかくこの曲に懐かしさを感じましたよ。パラシュートですな。(若い子は知らんかもしれないけど…) ちょっとテンションが高過ぎる彼の姿は珍しかったです。いつもは控えめな子が。
でも、ライブの時くらいははっちゃけてもいいかもね。バック転が決まってました。相変わらずの運動能力の高さが光ってました。てか、一番格好良かった。
悟空とHEROの彼等はいつでも「彼」って感じでした。
悟空は元気一杯、胸一杯な感じ。
HEROは常に格好良く、渋く、美しく……みたいな。一般的に外してるトコは無い感じ。
いや、むしろ処々おさえてる感じ。「わっかてる」みたいな。

生ならではのハプニングは、客席に「かおなし」のコスプレをした子達が居て、それがステージ上で話題になってた。ビックリしたらしく、「歌詞が飛びそうになった」とか。会場のスクリーンにも抜かれてて、かなり注目の的。恥ずかしいけど、オイシイな。
あと、リーダーがトロッコに乗るのに気が行き過ぎてて、バンバカの自分のパートを素っ飛ばしてた。「バカ バカ バカ〜」ってお客さんが歌ってるのを聞いて、そこで自分のパートになってた事に気が付いたらしい。可愛いんですケド……。(ノ*゜▽゜*)

派手なステージは面白いです。楽しかった〜。
 
 
2006/9/26(火) 動物の凄さ
◆群馬のサファリパーク
初めて行きました。サファリパークと言うものに。
両親はノリノリで私は乗り気ではなかったのですが、行ってみたら…。
割と近くで見られるので、とても貴重な体験でした。
餌をあげられるバスに乗ったので、シマウマが草を食べる姿や、ライオンが肉を食べる姿も間近で見る事が出来ました。
ライオンはやっぱりデカイなぁ…。あんなんで飛び掛られたら大変です。

でも猫科はどこか可愛らしいですな。
 

やはり群れの中では雌が強いらしく、雄ライオンは差し出されたお肉にありつけません。
雌ライオンに横っ面を引っ叩かれて、しょんぼり…。
 

でも、こうしているとやはり威厳がありますな。デッカいんだよ前足とか!
大きいな凄いなというのと共に、恐ろしいというのも再確認しました。やはり動物は力強い。
人間が易々と踏み込めない領域です。

あとはシマウマとかバッファロー、象、熊、猿などたくさんの動物がいました。
私としてはやはり猫科が印象深いです。
ホワイトタイガーも見ました。神秘的でブルーの瞳がとても綺麗でした。
そんな群馬サファリパークのホワイトタイガーのお土産。


……猫じゃん!(笑) でも、これはこれで可愛いなー。
 
 
2006/9/20(水) 若さ 若さって 何だ
◆オールの顛末
18日に友人と遊びに行き、楽しくって電車が無くなり、カラオケでオールしました。
もの凄く久し振りだったかも…。1年以上振りか?
(そもそも自宅大好きなので、オールすること自体が少ないんですが)
一睡もしないでいる事自体は平気で、19日の朝は電車でも深く寝込んでしまうこともなく、割と爽やかに帰ってきました。
で、9時頃までシャワーを浴びたり、メールやサイトのチェックをして、「そろそろ寝とくか…」みたいな感じで寝て、昼の3時に起きてスーパーに買い物に出て…。
そんなふうに普通にやり過ごしたのですが。

なに、今日の脱力感は…! この疲労感は…!

この消耗具合って何?
もう、何も手につかないの…。何もする気がしないの…。ビールを飲んだら、すぐ眠いの…。
1日遅れで疲労がくるって、もう歳か…。
筋肉痛が1日遅れでくるよりも、ショックが大きかった…な。(涙)
母親にも「もう歳なんだから、徹夜で遊ぶなんてやめなよ(笑)」と、言われました。

でもでも、オールのカラオケは凄く楽しかったです。
みんなが唄う歌が素敵で、『宇宙刑事ギャバン』とか『ダンバイン』とか『悪魔くん』とか…。
楽しかったよ…。
でも体調には気をつけよう自分。
 
 
2006/9/14(木) すごーい!
◆水上の芸術
今日のシンクロワールドカップ、フリーコンビネーションの日本の演技凄かったです!
気迫たっぷり、高いリフトも凄かった。
ロシアの精密さには敵わなかったけど、スペインには勝ちましたね!
明日はソロフリー決勝ですよ!
 
 
2006/9/13(水) ひとくぎり

◆贈られる側
在職中、何人もの方にお花を贈ってきましたが、自分が贈られる側になると…。
状況は知っていても、いざ自分となると何とも言えない感情がそこにありました。
嬉しさ、寂しさ、温かさ……。
2日経ってようやく噛み締めたような。じわじわと思いが。
本当にありがとう! としか、やっぱり言えないかな。